運動会の歌「ゴーゴーゴー」 便利グッズ [イベント]



運動会、終わりました。
前回のブログにもちょっと書きましたが、
運動会のお弁当はこんな感じでした。

DSCF2170_400.jpg

プラス、1歳のちび娘ちゃん用に、
パンとポタージュなどを用意しました。

お弁当も、夕飯のカレーも喜んで
食べてくれて、作った買いがありました^^。

それと、小学生たちのまっすぐで素直で
精いっぱいの競技と演技に、
心を打たれて帰ってきました。
この子たちの未来を、私たち大人は
しっかりと守ってやらなければならない、
そんな風に、しみじみ思いました。

特に、応援合戦で初めて聞いた
運動会の歌「ゴーゴーゴー」。
あまりに良い歌で、格好良くて
涙が出そうになりました。
全国的にも有名な歌なんですね。
いい歌ですねぇ。
私達の時は歌いませんでしたが、
いつごろからポピュラーになった
歌なんでしょう?!

特に、最後に赤組と白組が
同時に歌うところ、すっごく新鮮で
面白いんですね。
二つの違うメロディー、歌詞の歌が
バッチリかみ合っている!

最初に、赤組の歌、次に白組の歌、
最後に、2つ合わさった見事な
二部合唱、続けて聞くと、
気持ちが高ぶりますね♪

http://www.youtube.com/watch?v=ljjnGNcIYro

さて、ところで、小学校の運動会って、
車の乗り入れ禁止のとこ、多いですよね。
家族皆のお弁当に加え、簡易テントや椅子なども
用意する人も多く、荷物が沢山あるので、
結構大変。
朝早く、いったん場所取りに来る方もいれば、
ごろごろカートを引いてくる家族や
自転車で来られる人も多かったです。

疲れている帰りは少しだけでも
荷物を軽くしたいもの。

収納時にコンパクトになるお弁当箱などは、
やはり良さそうですね。



これ、色違い持っているんですが、
断熱構造の保冷バッグ付きで、持ち運びしやすく、
一家に一つあると便利ですね^^


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

坂本

いい曲ですよね(。。*)
by 坂本 (2013-05-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。