ヒットの泉 睡眠グッズ特集 伝説のお布団 [睡眠グッズ]


今朝の「ヒットの泉」は、睡眠グッズ特集でした。
現代は忙しい人が多いので、
睡眠は短い時間でも、質の良いものを
取りたいという、意識の高い人が
増えていますよね。
また、睡眠障害に悩んでいる人も、
特に高齢の女性などに多いので、
私も興味を持って観ていました。
ヒットの泉」は、いつ観ても、
紹介されている商品も外れなく良いですし、
制作秘話も面白いので、毎週楽しみなんです^^。

最初に紹介されていたのは、最近、
浅田真央さんのCMで、急に認知度が上がり
ヒット商品となったエアウィーヴマットレスでした。

シングル用のマットレスは、6万円以上もするのに、
睡眠や体に気を遣う一流アスリートなどを中心に
大ヒット商品となっているそうです。

浅田選手
は、下記のポータブルのものを
海外の遠征にも常に携帯されていましたよね。


大事な試合などの前に、このマットレスがあると
ぐっすりと眠れて、お守り代わりなのかも
しれないですね?!

このマットは、体が沈み込まないので、
寝返りを打つ時にとても楽なのだそうです。
マットの上で、ボールが弾む程の弾力があるので、
筋肉の力を借りず、一晩中、に寝返りを打て、
腰などに負担がかからないそうです。

マットの中の素材は、ポリエチレンの糸を
からませて、独特の弾力を作っているそうで、
エアウィーヴを開発されたお父さんは、
釣り糸を作る工場の立て直しを頼まれたことから、
つまり、釣り糸からヒントを得て、
このマットを開発されたのだそうです。

他に、紹介されていたのは、今度は、
化学繊維を全く使わない、純天然の綿だけで
一つ一つ手作りをされている石橋布団でした。
内閣総理大臣賞受賞、コンクール優勝などなどの
経歴を持つ布団職人の石橋伸彦さんが
手掛ける伝説のお布団らしいです。

特に凄いのが、お布団のオーダーを受けた際の
注文者へのヒアリング調査。
睡眠時間、睡眠状況、身長、家の様子、
生活習慣、などなどなど、実に多くの項目に
ついて、40分ほどヒアリングをした上で、
世界各地の綿の中から、その人に合った
最適のブレンドを考えて、お布団を
作ってくれるのだそうです。

もあります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ふるよし

ブログ拝見しました。ヒットの泉 初めて聞きました。いろいろ話題のものをはずれなしで紹介されているようですね。今度、見てみたいと思いました。浅田真央ちゃんがCMしている、エアウィーブのマットレスはすごい売れているそうですね。特に不眠症の方にも効果あると思います。是非、不眠症の方にも一度、ためしてもらいたいと思います。
私も睡眠の質についてブログで紹介しています。このブログも大変、参考になります。今後も参考にさせてください。よろしくお願いします。
by ふるよし (2014-04-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。