杏仁オイルとハトムギでいぼ取りを目指す [健康]


上の子の小学校で、プール開き がありました。
6月って、曇りがちの日も多いし、
まだ、ちょっとプールには早い気もしますね。

案の定、息子も寒かったぁ~と言っていました。

ところで、以前もブログで書いたのですが、

息子の体には、少しだけ水いぼ があります。
一番目立つのはお尻で、
あとは、ほとんど乾いて良くなっており、
小さなものが数個残っているだけで、
あまり気にならないのですが、
プールも始まったことなので、完治させてあげたいと、
最近は、家で飲むお茶は、
肌をなめらかにし、皮膚病に効くという、
ヨクイニンたっぷりのハトムギ茶にしています。




純粋な はと麦茶って、
意外にお店で見つからないのですよね。
はと麦”ブレンド茶”は、結構あるのですが。

今は、麦茶の代わりに、学校へ持っていく水筒に、
たっぷりと入れて持たせています。

その他、ハトムギは、今、お茶の原料としてだけではなく、
食べる美容食としても注目を集めているそう。

こちら、南九州は宮崎の人気ショップ
たまちゃんショップの食べるハトムギ美容食です。



この店の食に対する考え方にとても感銘を受けて、
ハトムギ以外にも、酵素食品や乳酸菌飲料、
日本の伝統食など、試してみたいものが
沢山ありました!
特に、ヨーグルトを超えた、
乳酸菌飲料がすごく良さそう・・・
夏のソフトドリンクとして、
子供たちに毎日飲ませてあげたいな。

時間がある時に、じっくりとサイト内を拝読して、
食に対する基本的な事を学びたいなと思いました。

あとは、私の母も効果があると言っており
早速試してみようと思ったのですが、
南仏産の、アプリコットオイルを使って
いぼ が取れることで有名な
杏仁オイルがあるそうです。
アプリアージュ杏仁オイルなのですが、
ヨクイニンエキス
やスクワランなども
含まれていて、いぼや、肌のぶつぶつ、ざらつき、
脂肪粒などが取れちゃうとか。




息子の乾燥しがちな肌にも、
私の、ぶつぶつが気になる肌にも合いそうで、
早速、注文しようと思っているところなんです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。