夏草アレルギーかな?! [健康]


台風、怖かったですね~><。
梅雨時の台風は、大雨をもたらすので、
要注意ですね。

我が家は、思ったよりは吹き荒れなかったのですが、
前回の台風の時に、色々とものが飛んでいったりして、
ヒヤッとしたことがありましたので、
今回は、家の周囲のものをあらかじめ片づけたり、
また戻したり、と、バタバタ忙しかったです。

さてさて、昨日、宅配の方とお話ししていたら、
我が家の玄関に入られるなり、何度か咳を
されて、気管支のあたりが苦しそうだったんですよ。

夏草アレルギー
なのだそうです。
かもがや などに反応されるんだそうです。
我が家の周囲には、イネ科の植物は
そんなにないような気がしますが、
玄関に入られるなり、咳込まれたのが
ちょっと気になってしまって…。
たまたまかもしれませんが・・・。

息子も、ごく軽い鼻水や、たまに目が痒いような時が、
5月くらいからあるような感じですので、
ハウスダストとばかり思っていましたが、
夏草アレルギーなのかもしれません。

かもがや など夏草は、
アレルギーの状がとっても強く出るらしいです。
花粉の飛ぶ範囲はかなり狭いのですが、一つの花粉が
引き起こす症状は、スギ、ヒノキなどよりも酷い のだそうです。
大人は、マスクをしたり、色々と防衛できますが、
子どもは、いつも無防備で,
元気いっぱい外遊びをしていますので、
こういった花粉アレルギーなどの場合は、
対策が難しいですね。

体質を強化して、免疫を正常に、丈夫なものに
していく努力も、地道に必要だなぁと思っています。

しかし、アレルギー体質って、厄介ですね。
こればっかりは、遺伝もあるんでしょうか。

我が家では、子供などに、ちょっと、アレルギーの症状が
出ているかな?!と思う時は、
まずは食生活を見直すようにしています。

甘いものを食べすぎないようにしたり・・・。

最近、知った美味しくて、体に良いビスケットがあり、
息子のおやつに、上げることが多いです。

大塚製薬から出ている、ジェルブレ
↓ ↓ ↓


このオブジェクティブサンテシリーズは、
果物の自然な甘みだけで、砂糖が使われていないので、
当分の採り過ぎに気を付けている人にもお勧めですよ^^

何よりも、原材料などにこだわっているだけあって
とっても美味しいクッキーです。
全種類、大人買いしたくなります^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。