発酵食 お勧めの本 [本]


今日、スーパーの本コーナーで、
クロワッサンムック本を見かけ、
今、気になる発酵食の特集でしたので、
購入してみました。


昨年、1年間の「クロワッサン」の料理、健康関連特集
取り上げられた、ヨーグルトなど発酵食のページや、
今話題の塩麹を使いこなせるようになるレシピなども
新取材で追加されているようです。

その他、発酵調味料の使いこなし方法などは、
旧版から再録されているようで、
発酵食に興味のある人には、
実用的な一冊だと思います。

発酵食関連の本をもう一冊。

これは、知り合いのお勧めで、
これから注文しようかなぁと思っている本なんです。
もう、この手の本は大好きで、
見かけると家に置いておきたくなります^^;


微生物発酵食が、放射性物質を分解し、
体外に排出したり、免疫力を上げる、という話は
よく聞きます。

今の世の中、放射性物質に限らず、
農薬や化学物質など、様々な有害なものを
体に採り入れていると思うのですが、
それらをすべて、ゼロにすることは出来ません。

でも、微生物の力によって、
セシウムなどが除去できることも実証されてきてますし、
昔ながらの日本人の知恵と、最新の知識にも
学びながら、ストレスを減らして、
健康的に生活するようにしたいなと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。