2年連用手帳がとても便利そうで購入♪ [文房具]

先日、100均(セリア)で、来年用の
スケジュール帳を買ったことを書きましたが、
2019年と2020年、二年分のスケジュール、
日記が書ける、2年連用手帳も
ネットで注文していて、
それが届いて、来年から使うのが
とても楽しみです。



どうして2年用が欲しかったのかと言うと、
母親が使っていて、
とても便利そうだったから。

子どもが2年後に進級予定なのですが
それまでの学習や習い事などのスケジュール、
また、帰省など家族の予定も
1年ごとよりも、2年計画位の方が
立てやすいんです。
(我が家は、毎年帰省できなくて^^;)

3年日記や5年日記などは
わりとどの書店でも見かけるのですが、
日記帳ではなく、あくまで携帯サイズの
2年連用手帳って、出している会社が少なく
お店でも品ぞろえが良くない感じで、
好きな色があるうちにと、
ネットで購入しました。

私が購入したのは、博文館さんから出ているもので、
色はシャンパンゴールド。

母が今、同じタイプの赤の手帳を
使っているのですが、他にも、
茶と黒があり、色によって、
表紙の素材が微妙に違うのです。

2年手帳表_512.jpg
(左が2018~19年連用の母のもの、右は2019~20年用)

赤い方の表紙の素材は柔らかくて、
シャンパンゴールドの皮の方がしっかりと、
やや硬め。

色は赤の方がバッグの中で目立ちそうで
シャンパンゴールドはちょっと地味な感じでしたが、
素材の硬さがしっかりしている方が
2年間綺麗に使えそうな気もして、
シャンパンゴールドを選んでみました。

2年手帳裏_512.jpg

中身ですが
まず、2年分の月間計画を書くページ、

2年手帳年間計画_512.jpg

同じ月が2年分上下で見渡せるマンスリーのページ、

2年手帳マンスリー_512.jpg

それに続いて、日記を書くページが
一週間ずつあり、

2年手帳日記_512.jpg

そして、小さなことですが
これが購入の決め手になったのですが、
2021年、つまり3年後の1月~3月までの
計画を書ける部分もついていたので、
年度スケジュールも見渡せるな、と。

2年手帳3月_512.jpg

アドレス帳は付いていませんが、
後ろにメモもついています。

見開きで、昨年何をしていたか、
どんな出来事が起きたか、
天候や子供の体調はどうだったかなどを
知ることが出来て、本当に
便利なんです
(母が、よく、昨年のことを教えてくれるので
便利さは実証済み)。

私も、来年度から、少しだけ、
計画的に、丁寧に、毎日を
過ごせたらいいな♡



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。