こびとづかん 映画、本、アレコレ [本]

こびとづかん、相変わらず大人気のようですね。

春休み特別公開映画、
観られた方いらっしゃいますか?!
我が家はチビちゃんがいるので、
なかなか映画館へはいけないので、
you tubeにアップされている
劇場予告やこびとビートを観たり、
代わりと言ってはなんですが、
ついに「こびと観察入門」を買ってしまいました^^;。

↓DVDではなくて、本の方です


元々、親子で図鑑が好きなので、
「こびと観察入門」はかなり楽しめました。
残りの春休み(入学式が遅くまだまだ春休み)、
田舎へこびとを探しに行きたくなりました(笑)、
こびとだけでなく、こびとの生息する(?!)
自然も学べる感じの図鑑で、
写真も綺麗なので、眺めていると、
確かに大人もワクワクしますね^^

「こびとづかん」の絵本の方は、
図書館で借りて読みました。



こびとづかんは、グッズもいろいろ出ていて、
見ていると楽しいですね。

>>>>愛嬌のあるグッズたちはこちらから


you tube では、英語バージョンの動画もあったのでビックリ。

http://www.youtube.com/watch?v=aOEyca5QXMQ

綺麗で聞き取りやすい英語なので
子供にも、英語学習として車などで聞かせようかな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。