ESSE付録ダイアリー(スケジュール帳):リサとガスパールやムーミンを3年連続使用中 [雑誌付録]

女性月刊誌「with(ウィズ)」(講談社)が、
3月発売予定の5月号を最後に、毎月の定期刊行から
適時刊行になるとのニュースを読みました。

私自身も、子どもが生まれて、家で過ごす
時間が増えてからは、ファッション誌よりも
生活情報誌の方を購入するようになって
いましたが(しかも付録目当てだったり…)
本屋に華やかに並んでいた雑誌の数が減って
いくのは、やはり寂しいものがあります。

ここ数年たまに購入している雑誌の一つが
ESSEなのですが、特に、翌年のダイアリーが
付録で付いてくる12月号はここ数年、
気づけば毎年購入しています(笑)

娘がちょっとした予定やスケジュールを
メモ程度に書くのが習慣になっていて、
リサ&ガスパールが好きなので、愛用中なんです。

ちなみに、2年前の2020年のダイアリーは
こんな感じでした。

Esseブックカバー_1024.jpg

100均で買ったブックカバーを付けて、
2020年の1年間大事に使っていました。

この2019年12月号ESSEは、手帳と同じサイズの
クリアファイルも付いていて630円と、
主婦にも買いやすい価格で嬉しかった(笑)

ESSE付録表_800.jpg

2020年12月号ESSE付録のダイアリーは、
それまでのリサとガスパールから、ムーミン
変わりましたので、リサ&ガスパールの仕様が
気に入っていて書きやすかったらしい娘が、
予告を見てちょっと不安がっていたんです。

20201106_091920_1024.jpg

2020年はムーミンブームだったのか、
雑誌のMOE11月号の付録も
ムーミンのスケジュール帳が付録で、
これは、日記を書くスペースが多そうだったのですが
ちょうど日記を少し書いてみたくなっていた
私用に、MOEの方を先に購入してみたのでしたっけ。

20201106_091113_1024.jpg

MOEはめったに買う雑誌ではなかったのですが、
この付録以外に、当時我が家でブームだった
「鬼滅の刃」の特集が本誌にありましたので
それも購入の決め手でした。

20201106_091202_1024.jpg

結局、2020年の年末はESSEも買いましたので(笑)
2冊の付録ダイアリーが我が家に来まして
(どちらもムーミン)、

20201106_091935_1024.jpg

それぞれに100均で購入したピッタリサイズの
ブックカバーを付けて、ESSE付録の大きな方を娘、
MOE付録の日記スペースの多い小さなダイアリーを
私が使うことにしました。

20201106_091944_1024.jpg

2020年12月号ESSE付録のムーミンダイアリーは、
2019年のリサガスのよりもメモや日記スペースが
多めで、まめに書きたい人には良かったかなと思います。

20201106_092115_1024.jpg

20201106_092241_1024.jpg

MOEの方は、新書版のブックカバーで合いました。

20201106_091855_1024.jpg

そして、2021年の12月号ESSE付録ダイアリーは
またリサとガスパールに戻り、懐かしく思いながら
購入。ESSEは、紙面も読みやすいですし、お値段も
そんなに高くないので、たまに買います。

ESSE202112月_1024.jpg
(上野樹里さんが表紙でした)

ダイアリーの中身は、マンスリーや
ウイークリーページが付いており、
毎年シールの付録もついています。

Esse202112マンスリー_1024.jpg

このウイークリーの欄に、メモ程度に
その日あった出来事を娘は書いています。

Esse 202112月号ウィークリー_1024.jpg

Esse 202112月号シール_1024.jpg

別冊の大根&白菜の料理本の中で
美味しそうだなと思ったマーボ大根は
早速作りました。

ESSE202112月大根_1024.jpg

他にもとじ込みのレシピ本が付いていましたし、
たまに雑誌を買うと楽しいですね。

Esse 202112月号閉じこみ_1024.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。