アルプスの少女ハイジ  ユキちゃんポーチのこと(雑誌 otona MUSE オトナミューズ 2021年 12月号 特別号 付録) [雑誌付録]

付録目当ての雑誌購入は、最近はあまり
しなくなっていたのですが、昨年の秋、
子ども時代に大好きで、何度観たか分からない
アルプスの少女ハイジに出てくる、
子ヤギのユキちゃんのポーチが、2021年の
otona MUSE (オトナミューズ)12月特別号
付録で付いてくるという情報をゲットしてからは
気になって仕方がありませんでした(笑)。

オトナミューズ_1024.jpg

何でも2020年の夏に同じものが付録で
付いたオトナミューズは早々に完売したとかで
今回は、待ちに待った復刻版、第二段とのこと。

自分の為ならば多分買わないのですが、
ここ数年、ハイジのDVDを見返しては、
「ハイジは何度観ても飽きずに面白いね~」と
言う娘に、シャレでクリスマスのプレゼントに
上げようかな?と思い(サンタさんは別に来ます)、
ぽちっとセブンネットショッピング
予約購入してしまいました(笑)

オトナミューズ、初めて買いました。
雑誌自体はあまり読みませんので^^;
完全に付録目当てですが、税込1390円の
お値段は、安くも高くもない微妙な
お値段設定。

でも、本家のハイジの公式通販ショップでは、
ユキちゃんのぬいぐるみは、一番小さな
Sサイズでも1500円くらいするようで
(↑ 確認している)
また、リュックなどに付けるマスコットや
ミニポーチって結構雑貨屋でも高いので、
ハイジ好きなら、この付録は
お買い得ではないかと思い、
発売を楽しみに待つこと半月ほど、
そして、届いた箱を開けてみて、
最初の印象は、「思ったよりデカい♪」

オトナミューズユキちゃん_1024.jpg

子どものショルダーポーチに付けて貰おうと
思っていたのですが、これは、リュック用、
しかも、大きめリュック用のサイズだな、と。

オトナミューズリュックユキ_1024.jpg
(私の30リットル以上入るリュックに付けてみました。
 やはり大きいですね(笑) )

でも、しっぽがファスナーの引手になっていたり、
とにかくかわいいんです^^*

オトナミューズお守り_1024.jpg
(中にお守りを入れてみました)

ポーチですが、中には、のど飴だと数個しか
入らないかな。

オトナミューズユキ中身_1024.jpg

自転車の鍵などを入れるかな、と思いながら、
結局、お正月のプレゼントに、中にお年玉を
入れて渡しました。

もちろん、大喜びで、今のところ、
かばんには付けずに、枕元に置いて
睡眠時のお供になっているようです☆☆☆

大きなリュックをそのうち購入予定なので、
もしかしたらそれに付けるかも??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。