ヒットの泉 キッチングッズ特集 [キッチングッズ]

日曜朝9:30~10:00に、
テレビ朝日系列で始まったばかりの新番組、
ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!

3回目の今日は、キッチングッズが紹介されていました。

料理が苦手な人でも、一人暮らしのお年寄りでも、
若い人でも、料理が楽しくなる様な、
お弁当を作りたくなるような、そんな商品が
たくさん紹介されていましたよ。
どれもこれも試してみたくなるので困ります(^^;)

シリコン製の「エコラップ」
シリコン商品は数あれど、このエコラップに使われている
シリコンはただのシリコンではなく、
またまた開発した「お父さん」、いえ、
兄弟のアイデアと努力に脱帽しました。



シリコンが容器に密着するように、
柔らかくする謎の物質って、、、、??
「酸素」なんですって。

シリコンまな板」、個人的には、コレが一番、今欲しいかも。
家で使っているのが、どうも使いにくいので。。。
「シリコンチョッピングマット(シリコンまな板)」は、
表面はポリプロピレン、裏面がシリコンとのことで、
刃あたりなめらかで、カットした具材は
まな板ごと軽く丸めて、ポンとこぼさずに
お鍋に入れられて、とっても使いやすそうでした。



そして、番組内で、ナンバーワン評価を得ていた
「電子レンジ圧力鍋」


アメリカTVショッピングでは一日で8万個!
ドイツでは4万個の大ヒット


6分で肉じゃがが作れるなんて
エコで時短で、忙しい主婦の味方!
この商品、売り切れ続出で、かなり人気の様です。
色も形も可愛いし、圧力鍋と言っても
重さも軽くて使いやすそうで、
爆発的に売れる理由が分かります。

そして、最後に、6万台のヒット商品と言う
「ホットデシュラン」.ご飯が炊ける魔法のお弁当箱。
おひとり様用炊飯器としても、
大活躍すること間違いなしの商品です。
(関係ないけど、最初にホットデシュランと
 書いたら、ホットで酒乱と変換されてしまいました(^^;))

大ヒットする商品は、本当に世の中のニーズやブームを
よく捉えていますよね。
最初は一人暮らしのお年寄りの方などに
受けるかもと言うコンセプトで思いつかれた
おひとり様用炊飯器、コレが、弁当箱に化けちゃったんです。

お米を入れて炊くと、いつでもホカホカのご飯が
食べられる上に、おかず入れもついていて、
ご飯を炊く時に、同時におかずも温まるという
嬉しいアイデア商品。
オフィスの机の引き出しにお米とホットデシュランを
置いておき、お昼休みの30分前にセットすれば、
ほかほかお弁当の出来上がり!だそう。

こちらも、売り切れ店続出のようです。 

     
日本のモノづくり精神や企業の努力に感謝しながら、
こういった素敵な商品で料理が楽しくなれば、
日々の生活も、何だか心豊かになりそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。