水いぼ経過~杏仁オイルとハトムギ茶で治そうと頑張ってます~ [健康]


私生活が忙しく、
ちょっと、ブログ更新の頻度が空きがちです^^;

以前、、息子の水いぼに関する記事を書きました。

水いぼか、水ぼうそうか?
杏仁オイルとハトムギでいぼ取りを目指す

対策経過のまとめをしておきますね^^

まず、最初は、水ぼうそう と思ったので、
小児科に行ったところ、水いぼとのこと。

その際、小児科の先生が、「皮膚科医はつぶす
小児科医はつぶさない人が多いね」と言われて、
つぶして、水いぼの中の白いを出し、
消毒を綺麗にすれば、早く良くなるということを
知りました。

消毒するなら


乾燥してぽろっと膿が取れやすそうな水いぼを見つけたら、
ムズムズとピンセットでつまんでつぶしたくなり(笑)、
実は何回かやったのですが(笑)、
当然、息子は怖がり痛がりますので、
もっと穏やかに、皮膚を丈夫にしながら、
治していく方法も考えてみることに。

その結果、口コミを見て、かなり良さそうだと思ったのが、
ハトムギ茶と、アプリコットオイルを使った、
杏仁オイルでした。





美容成分がたくさん入っており、いぼやぶつぶつが取れると大人気商品のようです


どちらにも、ヨクイニンが含まれており、
皮膚を丈夫に綺麗にするとのこと。

そして、どちらも、いぼを取る効果があって、
肌色が白くなったり、美肌にもいいようなので、
もし水いぼに効かなくても、私のお肌にも
良さそうだからいいかなと思い、
早速どちらも生活に取り入れてみました!

ハトムギ茶.jpg
ハトムギ茶は、丸い粒のままだと出にくいので、
家でミルで挽いて、(後ろの袋がそうです)
お茶パックに入れて煮だして使っていますよ♪


杏オイル.jpg


そして、毎日のお茶は、ハトムギ茶にして、
杏仁オイルを、息子の水いぼ の出来ているところや
私自身の肌がざらつくところに塗ること一週間、
なんとなく、肌が白く、つるつるになるのを
実感しました。

やはりヨクイニンってお肌にいいんですね。

そして、今、2週間ちょっと経っていますが、
息子の水いぼは、今のところは、
劇的な変化はありません。
が、増えたり酷くなってはおらず、
心もち、小さく枯れてきているような
気がします。
もうしばらく様子を見てみようと思っていますので、
またご報告しますね。

なんにせよ、ハトムギ茶も杏仁オイルも、
お肌に良いことだけは間違いないようですよ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。