UV対策の赤白帽子(たれ付き)を通販で買いました [暑さ対策]

また、しばらく、ブログ更新が出来ませんでした^^;

どうも、我が家は、毎年、季節の変わり目、
特に、5月から6月にかけては、
体調を崩しす者が多くって、
これまで以上に、健康や体調管理の大切さを
実感していました。

世の中、花粉、紫外線、PM2.5、光化学スモッグ、放射能、化学物質、食品添加物・・・と、
危険なものにとり囲まれていますよね。。。

そんな、私達の健康を脅かすものから
子供たちを少しでも守り、
そして、厳しい環境に負けない
強い体を作らなくてはいけないですね。

という思いから、
まずは、有害な紫外線対策として、
学校で使う子供の赤白帽子を、
つばが広くて、UVカット機能がきちんとあって、
取り外しができるたれ付きのものに買い替えました。

猛暑の前に、と思って通販でずっと探していたのですが、
届いた帽子、とってもいいんです!
5月の運動会の練習頃に
間に合っていれば良かったなぁと思いました。

これまで使っていた赤白帽子は、
何よりもつばが狭くて、子供がかぶっても、
さんさんと日光が顔に降り注いでいました><

それで、まずは、つばが深めの赤白帽子を探し、
出来れば、取り外しが利くフラップ付き
赤白帽がいいなぁと、通販で探し回っていたのですが、
両者を兼ね備えたものがなかなかなく、
さんさんネットサーフィンをして、
最終的に、エポカルの赤白帽子を見つけた時は、
やった~!これにしよう!と嬉しかったです。

この赤白帽子は、つばが、通常のものよりも
かなり深くて、しっかりと顔周りをカバーしてくれます。

赤白帽黄色比較_400.jpg
↑右の黄色の帽子は、たれはついているのですが、取り外しは出来ず、 なによりも、つばが浅かったのが、ちょっと不安でした。

フラップ式たれは、ボタン4個で
簡単に取り外しできますので、
不器用な男の子でも大丈夫です。

赤白帽白フラップ_400.jpg

体育館での体育の時や曇り空の時には通常の赤白帽に、
炎天下で首が熱い時だけ、フラップを付けるという具合に
融通が利くので、友達と一緒のものを好む
格好つけの男の子でも、すんなりかぶってくれています。

また、この帽子のUVカット機能は、
メーカーの話によれば、
洗濯によっても効果が落ちないそうです。

一度洗濯もしましたが、色落ちも全くありませんでした。

以前、他メーカーのUVカット帽子を買った時は、
色落ちして困りましたので、その点も嬉しいです。

涼しげで質の良い綿素材で、
子供も気に入ってかぶってくれ、
見た感じも、フィット感や大きさなど良い感じです。

ネームタグも、オシャレな感じがします。

赤白帽ネームタグ赤_400.jpg

ただし、この可愛いネームタグは、
赤い色の方にのみついていて、
白の方を表に被った場合、
やはり、取り外しフラップ部分など、
”裏”感は否めません。

赤白帽後姿_400.jpg

また、人気商品のようで、
時々品切れになったり、
ネームタグがない旧タイプのものや、
フラップ取り外しできないタイプのものなど
(値段は少し安いので取り外さない方はこちらでも)
種類も、色々とあるようですので、
購入したい商品かどうか、よく確認する必要があります。


↑上記のは、たれが取り外せないもので、価格が少し安くなっています。 つばの広さは、フラップ取り外しのものと同じです。

我が家の場合は、上記に書きましたように、
普段は、たれを外してかぶり、
夏場の紫外線が強くて首筋が熱い時にのみ
フラップをつける、なんて具合に使い分けも出来る
取り外しできるたれ付きの分が、フレキシブルでいいなと
親子で大満足しているところです。

何よりも、私が、このエポカル製の帽子で
一番気に入っているのは、つばが深いことですので、
たれを取り外した場合でも、
顔に降りかかる有害な紫外線量を、
かなり減らしてくれるのではないかなぁと、
最近の買って良かった商品でした^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。