花粉症対策 [健康]

春一番、吹きました。

しかし、この季節の変わり目、ちょっと晴れ晴れしないのは、
やはり、アレのせいなんでしょうか。。。

認めたくはなかったのですが、どうやら昨年あたりから
花粉症に、とうとうなったよう。

そう言えば子供達も、朝方など鼻が詰まって起きることも
多い最近。こんなに小さな頃から可哀想です。
やはり、空気も昔より汚れているからでしょうか。。。

いかんっ!
家族で対策を立てないと、
このままでは、また皆が体調を崩した
先月の二の舞…。

とのことで、定番なんですが、
まずはこちらを試しています。
思った以上に、色々と良いコトだらけで
気に入ってます^^




最初は甜茶を探していたのですが、
中国産ばかりで、国産のがなかなかないもので…

甜茶よりも効くという人が多い
べにふうきのお茶を飲んでいますが、
確かに、花のムズムズがすっきりとしているような
気がしています。

健康茶が体に悪いわけはないということで、
普段のお茶を変えるだけで良い気軽な健康法ですので
我が家に取り入れています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。