べにふうき サプリメント [健康]

今日の花粉情報は
とても多かったので、
朝は、いつもの甜茶と、
べにふうきの粒も飲んで出かけました。

子供も「お茶のサプリメント」と言って、
大好きなこの粒。
カプセルではないのでとても飲みやすいです。
子供にとってはちょっとしたおやつ感覚。
かんでも舐めても美味しいです。
カテキンの風味がお口の中に爽やかに広がり、
数粒含むと、何となく鼻がすっきりする気がします。
私は、少なめに2粒くらいを一度に飲んでいます。

私は、あまりひどい花粉症ではないので、
基本的に薬は飲みません。
その代わりに、花粉症に効く、とか
つらい症状を緩和すると言われているようなものは、
自分なりに選んで取り入れています。

基本的に、子供でも安心して
飲んだり食べたりできるもので、
より快調になるように
心がけています☆

そして、一番大事なのは、
睡眠をある程度きちんと取り、
食べ過ぎないようにして、
体のバリア機能を落とさないように
することかなと感じています。

後は、足つぼマッサージとか、
ストレッチとか、ウォーキングとか、
体調を整えることを、
ちょっとした隙間の時間に、
意識的にやってみたりすることもあります。

春のムズムズに、負けないぞ~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。