超乾燥肌用クリーム&ジェル [健康]


昨日、花粉症皮膚炎のことを書いた時に、
ナチュラルサイエンスさんの
モイスチャーオリゴクリームAD
について、少し触れました。

http://smilemama.blog.so-net.ne.jp/

モイスチャーオリゴクリームADは、
かなりしっとりした、淡いクリーム色の保湿力の強いクリームで、
息子のひどい乾燥肌も、これを、一日に何度か塗ってあげると
段々と症状が治まっっていったのですが、
アトピーほどのひどい乾燥でない場合は、
ADではなく、普通のモイスチャーオリゴクリームで十分です。
このクリームも、低刺激で、保湿力がしっかりとあり、
今でも時々買う使いやすい商品です。
私も、使います^^。



これら以外に、息子が何度かリピートして
使い心地が良かった保湿剤が、
下記のATPリピットゲルです。



ATPリピッドゲルは、天然ゲル(ジェル)をベースに、
保湿成分天然セラミドを高濃度配合したもので、
べたつかないのですが、うるおいがずっと続く
使用感のとても良いゲルです。

ワセリンなどの油分を補うクリームと違い、
水分をたっぷり含んだ保湿ゲルで
がさがさの肌や、赤ちゃんの肌に、
たっぷりの水分を補う感じで、
擦り込まなくてよいので、
優しくて気持ち良い使用感でした。
今は、エアレスボトルが出ているんですね~。
知りませんでした。

植物性の保湿剤がふんだんに含まれているので、
大人のオールインワンジェルとしても人気のよう。
私自身も、もし息子の肌が改善されなかったら
私が使えばいいや~と思って、
少々高かったのですが、購入した覚えがあります。

そういえば、ナチュラルサイエンスのスキンケア商品も、
コンセプトは、ママもキッズも同じスキンケア、と言うものなので、
これも買いやすかったんです。
本当に、ママが使っても、低刺激だけど、
しっかりと効果が出る優秀な商品ばかりで、
かなり気に入ってました。

しかし、スキンケア商品って、使っていると
肌の方が慣れてきてしまったり、
また肌の調子も、季節によっても変わりますので、
息子の場合は、肌に合っていたものでも、
時々変えたりしながら、病院で処方されたクリーム
(これが、一番安上がりですもんね^^;)などとも併用して、
肌の改善を図って来ました☆

できるだけ、本人自身の持っているバリア機能
高める生活をし、体質を強化していきながら、少しずつ、
アレルギーなどの症状も軽減していければなと思います。

今は、息子は、皮膚はかなり強くなったのですが、
少々、花粉症の鼻炎気味?!
鼻水が続く時は、なんとかすっきりしてあげたいなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。