五月の節句 人形と鯉のぼり [季節の飾り物]

女の子は、お雛様を始め、
可愛いお人形がたくさんあるけれど、
男の子の場合は、
五月人形も、ちょっといかめしい鎧兜がメインだし、
武士の世でもないから、
もう少しリビングに飾ってオシャレ可愛いのがないかな?!
なんて検索していたところ、
素敵なものが見つかりました。
我が家には、立派な五月人形があるのですが、
リビングの飾りに、欲しくなります^^;



この、組み木の鯉のぼり、お人形さんも付いて素敵です!




ちっからもち〜♪

鯉のぼりも、こんな感じの部屋飾りできるものがあると、
飾るところが限られているマンションでも、
季節の行事を楽しむことが出来ていいですね。
こちらも、木の家などに合いそうですネ。



ちなみに、我が家の玄関に、今の季節飾っている
木工細工の鯉のぼりは、こちらです。
地元の作家さんのものを、たまたまデパートであっていた
木工品展で、息子の初節句に買ったものです。

鯉のぼり_400.jpg

季節のイベントを、さりげなくインテリアに取り入れて、
子供達にも、季節感を自然に身に着けて欲しいなと
思っています。

五月人形に関しては、コチラの記事にも少し書いています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。