ゴボウ茶、飲んでみました [食・料理]

今日の、嵐、春の嵐と言うには、
ちょっと強烈すぎますね。。。
NHKの7:00のニュースが、
倍に時間を延長して放送するなんて、
今まででは記憶にない気がします。
ところによっては、小さな台風以上ですね。
けが人や亡くなられた方もいて、
本当に、災害が多い国に、
私たちは生まれているんだなと
思い知らされます。
ところで、先日、天日干しして、少しだけ試しに作った
話題のゴボウ茶、家で毎日飲んでいます。
今日で、なくなってしまいましたが。

http://smilemama.blog.so-net.ne.jp/archive/20120330

気になるお味は?
飲みやすくて、体がきれいになるようで、
私はけっこう好きなんですが、
息子はイマイチみたい^^;
また作るか、ちょっと考えているところです。
息子は、野菜が大好きで、
健康茶も、例えば、ヨモギ茶などは、
大好きで欲しがって飲むんですよ。
結構青臭いし苦い気がしますが。。。
でも、ゴボウ茶、飲みませんでした(;;)。
身体が必要としていないのかもしれない、と
ちょっと思いました?!
南雲先生の健康方法って、
昔からの日本のものを取り入れて、
例えば、カタカナのお野菜は食べない、とか、
バターはいらない、とか、ゴボウも国産のもの、とか
輸入物を、あまりとらない部分がありますので、
ダイエットしたい人には、
凄く向いているんじゃないかなぁ、と。

一方で、スリムなうちの息子クンには、
あまり必要ないのかな?!

でも、ゴボウ茶は、栄養たっぷりで
(なんてったって、あの高価な高麗人参や
 田七人参と同じサポニンが含まれている!)、
私は好きなので、ちょくちょく作ろうかなと思ってます。

夫は、「きんぴらの方がいいなぁ~」とのことですが^^;

ゴボウ、見直したので、
買う機会が増えそうです。
(同じことを考えている人、多いかもですね?!)
スーパーで手に入る食材で、若返ればラッキーです♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。