連休明け 五月病 [健康]

連休、”やっと”終わりました、と言うのが、
主婦の本音ではないでしょうか^^;?!

さすがに、連日、子供を連れて
公園などに出かけていると、
疲れますね^^; 日焼けも気になる…。

ところで、5月病って、連休明けから
罹る人が多いのだそうですね。

そんな時に、良いかもしれないお茶が、
シベリア人参茶



神経・ホルモン・免疫の3つをつかさどる
脳の視床下部に直接働きかけて、
バランスの維持を助けたり、
免疫の働きを高めるNK(ナチュラル・キラー)細胞や、
リンパ球の働きを活発にしたりする
働きが注目されているそうです。

病院に行くほどではないけど…
最近ストレスが多くて、と言うような時に
眠る前に一杯飲むとよいようです。

実は、私も、冬場飲んでいたのですが、
味もマイルドで、体が温まる感じで、
インフルエンザの予防などにも良いようで、
かなり気に入っていました。
私の母は、季節の変わり目や夏場にも、
愛飲しているようです。

ただ、やはりちょっと高いんですよね^^;

他に、私が、リラックスしたい時によく飲むのは、
カモミールティーです。

これは、庭に群生しているので、
暇な時に摘んでは、フレッシュで飲んだり、
乾燥させて保存したり、
ローションを作ったり、
色々と使っているんですよ。
ローションについては、また、
いつか作り方など載せてみようかと思っています。
もう2年くらい、このローションばかり
使っています。

この季節は、お花が本当にきれいで、
ハーブ類も元気で、大好きな季節です。

気分がなんとなくすぐれない様な時は、
自然の中へ出かけてみるのが、
やはり、一番良い気がしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。