スーパームーン 影響 [科学]

昨日の夕方、あまりにお月様が
大きくてきれいだったので、
子どもとしばらく眺めていたのですが
http://smilemama.blog.so-net.ne.jp/

NASAの発表によれば、2012年5月の満月は、
スーパームーンと言う現象だそうで
やはり、昨日の美しいお月様には
科学的根拠があったんですね!

スーパームーンが起こるのは、
月の軌道が楕円形を描いているためだそうで、
月が地球に大接近した時に満月になると、
スーパームーンになるそうです。
今年は、日本では5月5~6日の夜にかけて、
他の月の満月よりも14%ほど大きく、
30%ほど明るいお月様になるとのこと。 

せっかく、お月様のパワーが最大限になるのですから、
癒し浄化のパワーをもらいたいですね。


私も、さっそく手持ちの天然石
ストラップやブレスレットを、月の光で浄化しようと、
先ほど、二階の子供部屋の窓辺に置いてきたんですよ。

パワーストーンにも、
色々とグレードがあるそうですが、
質の良い水晶などは、色々な災厄から
身を守ってくれるのだそうです。

しかし、天然石は、
持ち歩いている間に、様々な気を浴びてしまうので
ニュートラルな波動に戻すために、
時々浄化した方が、石のパワーを、
より高めることができると聞きました。

浄化方法にも色々とあるようですが、、
満月の夜の光に当てたりするのは、
もっとも効果が高いと聞きましたので、
今夜などは、お天気にさえ恵まれれば、
お月様パワーを貰えるとっても良いチャンスかなぁと。

宇宙のパワーを取り込んで、
連休明けは、リフレッシュした状態で
スタートしたいものです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。