ヒットの泉 北海道土産売れ筋 新商品 [グルメ]


夏場、国内旅行の人気行先は、
やはり北国や、北海道なのでしょうか?!

今日5日放送の「ヒットの泉」では、
北海道土産売れ筋ランキング特集でした。

私は、実は新婚旅行が、北海道だったんですよ(笑)。
また、行きたいなぁなんて、懐かしく
番組を観ていたんですが、売れ筋のお土産は、
当時と変わらないロングセラー商品もあれば、
新商品もあって、楽しかったです。

旅行の楽しみの一つが、お土産選びですもんね^^

私が、食べてみたいな、お土産にあげたいなと思った、
新商品をここでは紹介してみますね。

まず、売れ筋ランキング1位は、
並み居るロングセラー商品を退けて、
株式会社YOSHIMIの、「Oh! やきとうきび」でした。


Oh! 焼きとうきび は、北海道の夏の出店の名物、
焼きもろこしの味を再現しようと、
開発のお父さん、YOSHIMI(ヨシミ)の社長さんが
こだわってこだわって作られた北海道おかきなんです。

原料に、北海道産の とうもろこし粉末を練り入れ、
その上、フリーズドライ製法のとうもろこしも
たっぷりと入れ、高温で一気に揚げ、
出店の焼きもろこしの味を再現するべく、
甘いしょうゆ味の粉末調味料を振りかけて
作られているそうです。
この調味料は、1年がかりで開発されたとか。

昨年4月に販売以来、120万個
売れているそうです。

同じく売れ筋ランキング6位に入っていた
カリカリまだある?」も、
ヨシミの社長さんが手掛けて大ヒットとなった
お菓子で、こちらも、1年間に80万個
売り上げているそうです。


実は、このYOSHIMIの社長さん、
オーナーシェフ
でもいらっしゃるんです。

自ら、開発された、カレールーや
ガラムマサラ粉末を使った、
この、カリカリまだある?も、
北海道名物、スープカレー
味わいを伝えたいという社長の思いから、
開発された商品だそうで、
本格的な味わいに、ヤミツキになる
リピーターが多い商品のようです。

Oh!焼きとうきび
にしても、カリカリまだある?にしても、
どちらも個包装で、新鮮な味が保たれており、
ちょっとしたお土産を小分けして上げるのにも使えて
嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。