天体望遠鏡 Vixen ポルタ II A80Mfを買う予定です [ショッピング]


仕事を始めたもので、
更新が、すっかり空いてしまいました。
また、時々、日々の暮らしや、気になる商品のことなどを
書いていきたいと思っています。

さて、3月彗星が見られるということで
おばあちゃんが息子に天体望遠鏡を買ってあげようかと
言ってくれています*^^*

小学校1年生の息子は天体に興味があり、
以前から天体望遠鏡を欲しがっていたのですが
ちょうど今月は彗星を観察できるということもあり、
購入のタイミングとしては ナイスタイミング、
ではないかなと私も思っています☆

ただし,無条件というわけではなく、
ちゃんと”あるお約束”を守ればという条件つきで
買ってもらえることになっています(笑)。

どうせならば彗星の接近に間に合うように、
どの天体望遠鏡がよいのか調べてちょうだい、と、
おばあちゃんから頼まれて、
先日から色々と探しております。

しかし、調べ始めると、天体望遠鏡は奥が深く、
分かったことは良い天体望遠鏡は、当たり前ですが、
それなりの値段がするということでした^^;

値段に比例して、
良い天体望遠鏡になっていくようですよね。
どうせ買うならば、木星の模様や土星の輪なども
見えるようなものがいいのですが・・・。

とはいえ、私どもにも、購入できる予算というものがあり
7歳の息子が使うものですので、大人が使うかなり
高価なものでなく、ほどよいものがないかと探したところ、
Vixen 天体望遠鏡 PORTAII A80Mf が、
なかなかよそうでした。




あまりに安いのを買って
すぐに使い物にならなくなるくらいなら
ある程度良いものの方がいいのでは?と、
おばあちゃんも言ってくれ、
このあたりのものにしようかなと思っているところです。
しかし、土星の輪などがハッキリ見えるかは、
その時の気象条件などにもよりますし、
確証はできませんが。

と言うわけで、Vixen 天体望遠鏡 PORTAII A80Mf の
口コミ情報もいろいろと調べてみました。

いろいろ見ておりますと、なかなか高評価のようですので、
早速、購入しようと思っているところです。

天体ショー、家族で見ることができるといいな☆










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。