ヒットの泉で紹介された、出し入れスマートな名刺入れ [文房具]


ご無沙汰してましたm(__)m
9月は、週末がすべてイベントなどで埋まっていまして
なかなか、こちらのブログの更新が出来ませんでした^^;

その間、気になっていた商品などもありましたし、
時間を見つけて、少しずつ、こちらで
書いていっておこうかなと思います^^

ちょっと以前になるんですが、
9月9日の日曜日に放送された「ヒットの泉」は、
後で、録画していたものを見ていたのですが、
またまた文房具特集でした☆

文具王なども出ていて、面白かったのですが、
その中で、私が気になって、使ってみたいなと
思ったのが、(株)日吉パッキング制作所
作った、名刺入れ、ハリトレーです。



この、ハリトレー、これまでの名刺入れと違い、
名刺を、ケース内側の粘着シート
順番に取り付けるだけですので、
スムーズに取り出せるとのこと。

頂いた名刺を、粘着部分に、一枚ずつはさんでいくと
ちょうど本のページのようになるんです。

私も、名刺を頂くことがよくあるのですが、
このケースがあれば、さっとスマートに名刺を仕舞ったり、
あるいは、本のページをめくるように探せて
良さそうだなと思いました[わーい(嬉しい顔)]

自分の名刺を出す場合も、ポケットに手を突っ込んんで
ゴソゴソ探すのではなく、カードを開いて、
そのままさっと一枚取り出すだけで済みますので、
やはり、名刺交換の際にもたつかなくて済みそうです。

また、名刺を大量に収納できるのも
このハリトレーの大きな特徴で、
40~50枚の名刺を、この小さなケース内に
綺麗に収納することが出来るそうです。

2012年の6月に、デザイン部門で
日本文具大賞を受賞したそうですが、
これは、文房具メーカー以外が受賞するのは、
初めてのことだそうです。

以来、非常によく売れている商品だそうですので、
ちょっと手に取って、使い勝手の良さを
確認してみたい気持ちでいました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。