レミパン、使いやすいです♪ [キッチングッズ]

最近、異常気象が多いですね><
台風、大雨、渇水、噴火に、竜巻まで・・・

昔よりも、極端な気候変動、
厳しい気候になっている気がします。
皆様も、どうかお気を付け下さい。

さて、話は変わるのですが、
我が家で、とても重宝しているお鍋の一つが、
レミパンです。

【レシピ付】平野レミの鍋 レミパン 24cm イエロー・オレンジ・ブラウン RHF-200 RHF-201 RHF-202

料理研究家の平野レミさんが考案された鍋で
料理番組などでもよく使われていらっしゃいますので、
ご存知の方も多いハズ。

ちょっと深めのフライパン鍋
(という言葉があるのか知りませんが)ですので、
炒め蒸し煮、ちょっとしたスープを作るのにも、
とても重宝しています。

私は、上記の直径24㎝レミパンを使っていて、
一度、蓋を固いタイルの上に落して
壊してしまいましたので、リピート買いして、
今も、毎日のように、煮物に炒め物にスープにと、
利用しています^^

一代目はイエロー、今はオレンジです♪

レミパンの特徴の一つが、
蓋の中央に、小さな蓋が又付いていまして、
この小さな蓋だけ開けて、蒸気を逃がすことが
出来るんですよね。

近隣のお店で買うと、定価10500円なのですが、
ネットショップで、安いところを探して買うと、
送料も無料でお得に買えて、助かりますね。

平野レミさんのレシピ本もついていて、
台所に置いていて、楽しいフライパン鍋です^^♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。