九州産野菜のお試しセットを取り寄せてみましたよ [食・料理]

忙しくしていて、なかなかブログが書けないのですが・・・
すっかり真冬の気候となりました。

本当に、数年前まで暖冬と言っていたのは
何だったのだろうというくらい、寒い日々ですね。
地球は、氷河期に向かっているのではないでしょうか?!


そんな寒い日々、我が家では、12月に入り、
娘が、ちょこちょこ風邪を引き、
熱を出したり、健康管理の大切さを痛感しています。

忙しい時期に体調を崩されると、困るんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

これから、年末年始、病院が休みの時に、
熱など出されたら大変ですので、
冬休みに入っても、規則正しい生活を心がけ、
リズムを壊さないようにしなくてはと思っています^^


ところで、2歳の下の娘は、上の子に比べて、
やや偏食傾向でして、好き嫌いが出てきていますので、
野菜を食べさせるのに、実は苦労しています(;;)

他のママ友さんに伺っても、
下の子は、上の兄弟に合わせて
味付けの濃いものやおやつデビューも早く、
薄味のものや野菜などを、
好んでは食べない傾向にあるようです?

そんな日々ですが、
先日、楽しみにしていたものが届いたんですよ!

友人から聞いて、初めて、
九州産の宅配野菜のお試しセットを頼んだのですが、
こんな感じで、届きました。

クスの空梱包.jpg

私は、九州(くす)の空さんという、
九州産の抜群に鮮度の良い安全な野菜を
とても良心的な価格で届けてくれると評判のところから
お試し価格で取り寄せてみたのですが、
一つ一つのお野菜が、とっても丁寧に包まれ、
綺麗にラッピングされて届いたのです。

生産者から預かった野菜を、
大切に取り扱われているなぁと、
野菜に対する愛情を感じました。

同封のパンフレットを見ても、同じ様に感じましたね。

中のお野菜は、こんな感じで、
くすの空野菜.jpg

白菜、人参、大根などよく使う根菜類、
みずみずしい青梗菜やホウレン草、
デパートでないと買えない程の品質の良い
美しいパプリカと大玉トマト、
どれもよく使う野菜ばかりです^^

そして、ぶなじめじやマッシュルームが、
これまた鮮度抜群にプリプリで、いずれも福岡産♪

鮮度の良い白菜と人参に豚もも肉(バラ肉でも)を使って、
重ね蒸しを作ったら、白菜の甘みが口いっぱいに広がって、
ポン酢をかけて頂くと、
それだけでとっても美味しかったですよ!
ショウガをずって混ぜても、体がポカポカと温まり、
風味も良くなります^^

白菜ミルフィーユ皿アップ.jpg

農薬などを多用せず、有機肥料を使った
健康な大地で採れた本物の野菜って、
シンプルな味付けでも、本当に美味しいんですね。

生産者の方と、九州(くす)の空さんに、
感謝しながら、心も体も温かく頂きました^^













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。