マテ茶の味 [健康]

先週、コカ・コーラから発売された
太陽のマテ茶。


今日、早速飲む機会に恵まれました!
嬉しい[黒ハート]
スーパーで、試飲キャンペーンをやっていて、
子供と夫も一緒に頂いたんです[るんるん]
クセがなくとても飲みやすかったです。
これなら、お茶として普通にさらっと飲めます。

私は、昔からかなり健康茶が好き。
マテ茶は、「飲むサラダ」と言われているくらい
ビタミンや食物繊維が多く含まれ、
体にいいと言う点に惹かれて、
学生時代に2箱くらい
リーフティーやティーパックを買って
飲んだことがあるんです。
その時の印象は、
ちょっと青臭いな、という感じ。
茶葉は緑っぽくて、
紅茶などの発酵茶とは
ちょっと違うイメージでした。

今回、コカ・コーラのペットボトルを見て、
紅茶のような綺麗な褐色の色が
ラテンの太陽のイメージそのもので、
私の中のマテ茶=緑のイメージが
覆りました。
これは、グリーンリーフではなく、
ローストタイプのマテ茶かな?と。
味は、何となく、ルイボスティーに似ています。
と言うか、夫は違いが分からなかったらしい。

ルイボスティーも、栄養価が高いので
好きなお茶なんですが、
こちらはなかなか気軽にペットボトルでは
飲めないので、このマテ茶、
栄養がちょっと偏りがちな外食時のお供に、
いいかもしれないなぁ~。
ミネラル、ビタミン、食物繊維、鉄分などが
摂れるのが嬉しいです。

ところで、このマテ茶のCM、
郷ひろみが、お嫁サンバの曲に合わせて
「泣かないで~。マテ茶飲んで~♪」と歌うそうで、
これまたラテンのノリで楽しそうで
早く観てみたいのです♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。