連休 過ごし方 [日常]

連休が始まりましたね。

この休みを、ゆっくりと充電するか、
日頃出来ない自己啓発や勉強(仕事)の時間に充てるか、
計画を立てて、有意義に健康に過ごしたいです。

でも、実際は、主婦って、お休みの時の方が
忙しいんですけど(^^;)

子どもは、動物見に行きたい、電車に乗りたいと
言っています。
私は、お花を見に行きたいな。

下の子が小さいので、電車で遠出は無理なので、
お天気と相談しながら、どこか自然の綺麗な所に
行きたいです。

そう言えば、大型連休中に西日本で一番行きたい名所は
富山県の砺波チューリップ公園らしいですね。
(日本経済新聞)。
↓↓↓
となみチューリップフェア
自然やお花が溢れた場所に行くと、
心が癒されたり、浮き立ちますね。

生活のリズムも崩さないように、
子どもには、毎日決まったお手伝いや
勉強も少しばかりはさせようと思っています。

今、上の子はひらがなを毎日書く練習や、
数字を書く練習をしています。

子どもって、不器用なんですよね。
思ったように手が動かない。

やはり、繰り返し、何度も練習することが
大事なんだなぁと思います。

連休明けにきつくならないように、
大人も子供も、ホドホドに遊んで、
ホドホドに日頃出来ないことなども
頑張ろうと思っています。


大人用には、こんなものも。
来年は、綺麗な字で年賀状書きたいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。