キャップオープナーeg(イージー) ヒットの泉で紹介されたキッチングッズ [キッチングッズ]


お盆休み、皆さんはいかがお過ごしですか?
今朝、12日の「ヒットの泉」は、
通常通り放送されていて、今回はキッチングッズ特集でした。

最初に紹介されていたのは、
マルチキャップオープナーeg(イージー)
2010年に発売以来、5万個を売り上げたという
ヒット商品なのだそうですが、こんな形。


シンプルなデザインで、最初は、
涙マークに似ているな、なんて思っていた私ですが、
アンモナイトの形状からヒントを得ているそうです。

そして、この形状こそが、実は、
このキャップオープナーegが、少ない力で、
様々なキャップを、マルチに開けることが出来る秘密なのだそう。

開発した社長は、元暴走族のヤンキーだったそうですが(笑)、
当時からバイクいじりが好きだったそうで、
機械工学も勉強されたそうです。
そして、この渦巻き状の形状を考案されたとのこと。

この、キャップオープナーegは、実に、
約10倍の力で、どんな形の、どんなに固い蓋でも、
簡単に開けることが出来るそうで、
極小のペンキャップから、ボトル缶まで、
直径38ミリまでの蓋を、簡単に開けることが出来るようです。

それだけでなく、四角形や多角形など、
円形以外のキャップにも対応していて、
左手でも、手の平でも、軽い力で開けられ、
握力の弱い人でも、指先の不自由な方でも、
お年寄りの方でも、誰でも簡単に開けられるそう。

元ヤンキー社長は、若い頃に社会に迷惑をかけた分、
今後は、福祉などの分野で、社会に貢献したいと
仰られていましたので、次のヒット商品も楽しみですね。

最初は、このオープナー一個で、1000円以上は
ちょっとお高いかな?!と思ったのですが、
機能を聞いたら、納得して欲しくなりました。
デザインも、美しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。