ヒットの泉 防災グッズ ランキング紹介 非常用水袋など [防災グッズ]


2日放送の、ヒットの泉、防災グッズ特集を観て、
やはり、揃えておきたいねぇと夫と話していました。

今、断舎利、じゃないですけど、少しずつ
家の不用品を整理しようとしているんです。
いらないものは、処分して、そして
防災グッズなど、いるものを用意して、
出来るだけ、身軽に生活したいなぁと
思っています。

さて、その防災グッズの中でも、
注目の売れ筋防災グッズのランキングが
番組内で紹介されていましたので、
ちょっと載せておこうかなと思いました。

まず、売れ筋第1位の商品は、
リーズナブルで、見た目シンプルな商品、
コクヨから販売されている防災用救助笛
ツインウェーブでした。


このツインウェーブ、USBのような形で、
キャップもついていますので、携帯に便利そうですね。
やはり、口に入れるものですから、キャップ付きは
衛生的で嬉しい気がしますし、薄型ですので、
携帯電話なんかにも、付けて持ち運ぶことが
出来るようで、お守り代わりに、
一つ欲しいなと思いました。

このツインウェーヴは、
高い周波数の音と、低い周波数の音、
2種類の音を出すことにより、災害時でも、
より広範囲の人の耳に笛の値を聞こえやすくする
設計となっているようです。

次に、売れ筋ランキング2位に上げられていた商品は、
モーリアンヒートパックという、食品加熱キット。
非常時に、ガス、電気を使わずに、水さえあれば、
食品を加熱することが出来るというもの。



密封パックに発熱材がついたこのセット。
発熱材と温めたい食品をパックの中に入れて、
水を注ぐこと15分、パック内の温度が
98度にまで上昇し、一緒に入れている
食品を温めてくれるというわけです。

発熱温度は高いのに、発熱材の重量は
軽く押さえてあり、これは特許技術のようです。

モーリアンヒートパックさえあれば、
ホカホカのご飯を食べられるとあらば、
アウトドアや、海外旅行などにも持って行っておくと
いつでも温かい白いご飯が食べられて便利そうですね!

そして、同じく第3位の商品も、
とってもエコで重宝しそうな非常用水袋でした。
ライフウォーターバッグと言います。



このバッグ、5リットルもの水が入るのですが、
ポリタンクで運ぶよりも、楽々、運べるとのことで、
女性には有難い商品です。
背中にリュックのように背負うことが出来るのですが、
手で持っても、肩にかけても運べるように作られています。、

災害時に一番必要なものは、おそらく水でしょう。
家族の水を守るのに、このライフウォーターバッグは
収納も持ち運びもしやすいので、
便利に使えて、やはり、家に一つ欲しいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。