ヒットの泉で紹介され家庭用消火器 キッチンアイ [防災グッズ]


先日、2日放送のヒットの泉で紹介された
数々の防災グッズの中で、実は、一番、
「これ、一つ家に置いておいた方が良いのかな」と
真剣に考えた防災グッズは、この家庭用消火器
キッチンアイでした。


ないんですよね、消火器
みなさんのお宅には、置いてありますか?
しかし、消化器も、知らない間に、
こんなに見た目もオシャレになっていたんですねぇ。

このキッチンアイは、色も、上のシャンパンゴールド以外にも、
プラチナシルバールビーゴルドなど、
全部で4種類ほどあるようですし、
大きさも、そんなに大きくなくて、
女性の私でも、いざという時、
簡単に消化できそうで、
かなり使ってみたくなりました。

いやいや、この消化器の一番の特徴は、
実は、成分の安全性だそうです。
消化力が強力なのは、TVでも実験していて
一瞬でてんぷら油の日も消してあったので
分かりましたが(販売ページに映像もあります)、
なんと、消火剤が粉ではなくて液体で、
全て食品成分からできているそうなんです。

主に、酢酸、つまりが原料だとのこと。
に、漢方薬などを混ぜ、消化能力を
高めているそうです。
(注:家庭用の調味用酢では、火は消えません)

また、後始末も、粉が原料の消火剤のように、
こびりついたり隙間に張りこむことがなく、
さっとふき取るだけで良いそうで、
再着火の心配もないそうです。

年間、140万本を売り上げる、
消火器の中の大ヒット商品なのだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。