熊本地震

熊本の大地震で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

新年度が始まってすぐに、
これまで経験したことのないような揺れに襲われて
どれほどの混乱、恐怖だったかと思います。

私の知り合いも何人も被災して、
私が住んでいる地域も揺れました。
避難して来られた方も、ご近所にいらっしゃいます。

地震国日本に住んでいるということを
改めて深く感じました。

緊急地震速報の音が、今も耳の奥に残っています。

いざという時、子供達や周囲の人々を
どうやって守ったら良いのか・・・

人間は無力ですが、
少しでも危険を減らせるよう、
政治に声を上げ、出来る行動は起こしていこう、
身近な人々と助け合えるよう、
いざと言う時に動けるよう、手助けできるよう、
これまで以上に足元の生活を見直していこう、
と思いました。

防災対策なども、
身近な人々と話し合って、
見直していかなくてはいけません。

今回被害に遭われた地域の方々に、
自分に出来る支援を微力でも継続的にやっていかなくてはと
家族と話し合っています。

これ以上、被害が広がりませんように、
被災地の方々に、一刻も早く、
落ち着いて安定した生活が戻りますよう、
神さま、どうか、日本の国をお守り下さい。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。