リンネル12月号(2017年)ムーミンポーチ付録を購入したのでレビューを^^ [雑誌付録]

リンネル12月号(2017年)を買ってきました。
(しかし、10月24日に書店再訪すると 平積みされていたリンネルが、売り切れて 一冊も残っていませんでした!ムーミン人気凄し)


お目当ては多くの方同様?!ムーミンのポーチ4個セット。

リンネル12月号ポーチセット_512.jpg

と言いつつも、付録レベルのポーチを沢山ゲットするよりも
本当に良いものを購入した方がいいかなと迷ったのですが
今回、久々に本誌中身の『北欧特集』にも惹かれましたので

リンネル目次_512.jpg

1000円近くの代金を払い買ってみました。

リンネル12月号表紙_512.jpg

まず、ポーチセットですが、
レビューで早速書かれている方もいらっしゃいましたが、
私も同じ感想で、素材が堅くてごわごわしていたのが
ちょっぴり残念でした…

一番大きなポーチサイズと雑誌本体を比較すると
こんな感じで予想以上に大きめポーチでしたよ。

リンネル12月号ポーチ大きさ比較_512.jpg

A4三つ折り封筒もサイズ的には収まります。
書類入れに使おうかな。

リンネル12月号大ポーチ_512.jpg

真ん中の大きさのポーチは
もう少し縦幅が短い方が、
スケジュール帳やミニノートなど入れて
使いやすかったかなぁ。
預金通帳がすっぽり入るので
子どもの通帳入れにしようかなと。
リンネル12月号中ポーチ_512.jpg

素材がごわっと固めなので、
余りバッグに入れて持ち運んだり
出し入れしようという感じでもないので、
うんうん、通帳入れかな。

ミニの丸型ポーチは小銭入れかな~。
ちなみに手持ちのちふれの
ファンデーションケースは
すっぽり入りました(笑)
リンネル12月号小型大きさ_512.jpg

リップも押し込めば一緒に入ったけれど(笑)

リンネル12月号小型中_512.jpg

黄色のマチ付きポーチは
ちょっと今は使い道が思いつかず。
ラミネート加工されて柔らかい素材だったら
使いやすいのですが・・・
文具入れか、う~ん。

ポチ袋は半透明素材で可愛い。
お年玉でも入れて上げようかしら☆

リンネル12月号ぽち袋_512.jpg

ちなみに2018年1月号の付録予告は、
ファー付きトートとポーチのよう。
う~ん、これは使う季節を選ぶし
ヘビロテにはならなさそうなバッグかなぁ^^;

リンネル1月号付録予告_512.jpg

リンネル1月号ポーチセット_512.jpg

まぁ、付録のポーチの使い道は
ゆっくり考えるとしまして、
久々に本誌中身の北欧特集を
眺めて、家の冬支度(大掃除)を
早めに取りかかりたいなと
気分がアップしてきました。

リンネル12月号ヒュッゲ_512.jpg


リンネル12月号中身_512.jpg

紹介されている雑貨も可愛いなぁ♡

リンネル北欧雑貨カップ_512.jpg

リンネル12月号雑貨_512.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎの耳 マンションでも太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。